へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2004年10月18日(月)) 最新 次の日記(2004年10月20日(水))»
RSS feed


ここから本文

2004年10月19日(火) [長年日記]

§1 小説より…。

離婚の方法や離婚の裁判などについての相談は探偵・興信所の仕事以外にも求められます。その1から始まってすでに14話。1回あたりがちょうどよい長さで読みやすい。楽しんでます。

§2 大統領選挙

ブッシュが勝つことはすでに決まっているらしい。大臣に就任早々口を滑らせた武村のオッサンを見てもしかり。投票箱から電子投票システムまですでに掌握済みだと言うことらしい。それよりも4年先の大統領選がヒラリー*1対ジュリアーニ*2で争われるらしいが、そのときにどちらを勝たせるかは今後の4年に掛かっているそうです。

*1 クリントン夫人

*2 前ニューヨーク市長

§3 日本的感覚?

先日小泉さんと武村さんがブッシュでないと困るみたいな発言をした問題で野党の誰かが内政干渉にあたると言っていたのがおもしろかった。自国の政策に口をはさまれても気が付かない人たちが、他国の肩を持って内政干渉と騒ぎ立てるのはどうかと思いますが、どこで狂ってしまったんでしょうね。アホとちゃう?

§4 台風一家

ええ、四事熟語としては間違ってますけどね。今年に限って当てはまりそうな感じ。今回で9個目の上陸らしい。正月までに農産物が回復するのかなぁ?

§5 エスクレ250 enema ハルシオン

ちょっと使いすぎ。時間をかければ何とかなることもあるのだが見極めが難しい。薬など飲まないに越したことはない。