へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2017年07月31日(月)) 最新 次の日記(2017年08月02日(水))»
RSS feed


ここから本文

2017年08月01日(火) [長年日記]

§1 自宅で使う譜面台

今まで使っていた譜面台。YAMAHAの折りたたみ式。譜面を見るだけならこれでも良いけど、少し書き込んだり譜面ライトを取り付けたり小物を置いたりと普段使いにはちょっと不便、と言うわけで頑丈そうなヤツを買いました。

ノートパソコン用のベッドサイドテーブルみたいな感じでしょうか。角度を付けられるテーブルの滑り止めが譜面用には使いにくいので少しだけ自分で加工しました。持ち歩くわけでもないから断然こちらの方が使いやすいです。踏め尿のライトを付けても安定しているし。少々引っかけても台ごと移動するだけで転けたりしませんからね。後は練習有るのみ(笑)

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
§1 Nao7 (2017年08月11日(金) 08:29)

ノートパソコン用に使ってますが、譜面台としては考えなかったなあ。厚い楽譜を置いて読んだりはするけど「本台」ってイメージだったしね。

§2 NOB (2017年08月11日(金) 11:13)

譜面にあれこれ書き込むときに安定しているのが良いです。ライトの取り付けも安定しています。読書も良いですね。