へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2018年11月04日(日)) 最新 次の日記(2018年11月06日(火))»
RSS feed


ここから本文

2018年11月05日(月) [長年日記]

§1 五度目の咲洲庁舎

ムーントークで打ち上げ! 今日は予約してあった経営事項審査申請に咲洲庁舎へ行ってきました。午後2時半からの予約なので1時半頃家を出ました。前回予約して帰った名簿とは別に今日の順番待ちの名簿に名前を書きます。2時半からの5番目でした。

書類を渡して帰るだけでも良いようなものを、その場でおおかた審査してしまうような感じなんですよね、それでも受理されてから通知が来るまでには22日間かかるんだそうです。

開業して半年も経たないので0申請と言われる手続きです。簡単なはずがかえってまれなケースなので受付のパソナさんが戸惑ってました。何とか無事書類が揃って手数料を納めて受理されました。後は通知を待つだけです。

これで目的の手続きが全部終わりました。来年の募集に備えるだけです。少し気持ちが楽になりました。と言うわけでおみさんとムーントークでプリ打ち上げ、何時も付き合ってくれてありがとう。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
§1 omi (2018年11月26日(月) 23:17)

どういたしまして。