へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2004年10月17日(日)) 最新 次の日記(2004年10月19日(火))»
RSS feed


ここから本文

2004年10月18日(月) [長年日記]

§1 htmlでアクセスしたい

.htaccess の Action を使うを試してみた。上手く動いてます。ErrorDocumentの時の毎回エラーログが出るのを防げるようなのでこの方が良いようです。ただ、静的なYYYYMMDD.htmlが表示できなくなるようですが日記だけならこれで充分なので採用することにしました。識者の皆さんに感謝!! しかしなんでさくらはmod_rewriteを使わせてくれないのかなぁ?

追記:

Actionだと、Mozillaで動作が緩慢です。時々うまく表示できずリロードすると表示されるという現象が発生します。そこそこ頻繁に。どうしようかなぁ?しばらくは僕の日記がActionでおみさんの日記がErrorDocumentで動かしてみることにします。Operaでも同じ現象が起きました。一瞬アドレスは有っているのに真っ白けのページが表示されるのは精神衛生上良くないうえにあまりもたつくと困るしなぁ(^^;

§2 不具合?

recent-list.bとcategory.rbで問題が起こった。普通に使うには何も起きないがrecent-list.rbのオプションを変えるとエラーが起きる。表示件数以外のオプションでエラーが出るようだ。エラーが出るのはカテゴライズを実行したときで、エラーの内容を見るとimage_to_image_ex.rbのエラーだと言われる。複雑に絡んでるんですね(^^;

undefined method `strftime' for nil:NilClass (NoMethodError)

(plugin/image_to_image_ex.rb):61:in `image'
/home/harunaru/tdiary/tdiary.rb:72:in `join'
/home/harunaru/tdiary/tdiary.rb:72:in `safe'
/home/harunaru/tdiary/tdiary.rb:654:in `eval_src'
/home/harunaru/tdiary/tdiary.rb:901:in `do_eval_rhtml'
/home/harunaru/tdiary/tdiary.rb:851:in `eval_rhtml'
/home/harunaru/tdiary/index.rb:71
index.rb:2:in `require'
index.rb:2

§3 何も使わなかった。

今日は個人懇談があった。良く見て頂いているのが感じ取れる。春ちゃんは人を引きつける何かがあると行って頂きました。うまく味方を作っているんだそうです。あやかりたい(^^;