へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2020年05月20日(水)) 最新 次の日記(2020年05月22日(金))»
RSS feed


ここから本文

2020年05月21日(木) [長年日記]

§1 春ちゃんの日

お豆腐のチーズケーキ 今日は春ちゃんの日だったのでままがケーキを焼いてくれました。絹ごし豆腐を使ったチーズケーキだそうです。少し当方の香りがして酸味が少なくて食べやすいケーキでした。ちょっとアクセントにジャムなどを載せると一層美味しいかも知れませんね。ワンホールあるので色々楽しませて頂きます。

今日もおみさん方からギターの練習開始です。ちょっと忘れかけているお月様とのかえりみちを復習した後、今取組中の踊り子の唄を練習してました。傍から聞いていると楽譜を見ながらつま弾いているところから徐々にメロディーらしくなってくるのが分かります。慣れたもんですなぁ。女性でこの曲を満足に弾いている人を見たことが無いので頑張って欲しいですね。