へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2018年09月27日(木)) 最新 次の日記(2018年09月29日(土))»
RSS feed


ここから本文

2018年09月28日(金) [長年日記]

§1 経営事項の審査

昨日水無瀬の家に寄ってみたら、建設業情報管理センターから封書が届いていた。マイページには行って電子申請するためのIDとパスワードが送ってきた。早速ダウンロードしたマクロを使って申請のデータを作って送信した。受理のメールが来ていたので2-3日したら分析結果が届くでしょう。

電子申請の祭にPayEasyで振り込んだのですが、銀行から振り込もうとしたらワンタイムパスワードを要求されたのですが、携帯からワンタイムパスワードを請求して表示された番号を入力するのですが、ワンタイムパスワードの初期設定で止まったままで、身動き出来ない。何かを取り消してやり直しだと思うけど、気分的に余裕が無い。今回はゆうちょ銀行で振り込みました。

あれこれいじっている内に電子通帳の申請をしてしまって、明日から紙の通帳が使えないらしい。元の戻すのには店舗へ行って手数料を払うらしい。邪魔くさいことをしてしまった(笑)

来週じっくり考えよう(笑)

§2 ヘッドホンのイヤーパッドを交換

新旧イヤーパッド おみさんがヘッドホンで音楽を聴いた後鏡を見てビックリしたそうです。耳から頬に掛けて黒い斑点がビッシリ付いていていったい何が起こったのかと思ったらヘッドホンのイヤーパッドがボロボロになっていて、それがくっついたんですね。(笑)

と言うわけでイヤーパッドを注文、今日届いたので早速交換した。何年使ったかなぁ?何か長持ちさせる秘訣とか有るのかなぁ。こんなモンなのかなぁ?(笑)