へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2020年03月07日(土)) 最新 次の日記(2020年03月09日(月))»
RSS feed


ここから本文

2020年03月08日(日) [長年日記]

§1 アニーでレッスンとライブ

脱力気味の先生 新型コロナウィルスの影響かどうか、今回のレッスンは4名の出席でした。多いときは7~8名なので半分ですね。じっくり時間を掛けてレッスンをしてもらいました。

今回のレッスンの直線にわたなべゆう君が立ち上げた「ガーベラコンテスト」が始まったので、それからガーベラを練習してくるのが定番化と思いきや、みんなそれぞれ好きな曲を選んできてました。(笑)

でも、今日は時間が有るので、自分の好きな曲とガーベラを弾いて、色々アドバイスを受けておりました。ゆう君も楽しそうでした。

素晴らしい品質のM-factoryのケーブル この後のライブも結局レッスンに参加した4人だけ、和気藹々とライブが進みました。今回のライブで、田坂さんが持っているM-factoryのケーブルを試してみることになり、とっかえひっかえ試したのですが、M-factory恐るべし。見事に音がクリアになりました。

パッチケーブル1つだけでも音が変わってしまいます。M-factoryの三好さんいわく、素直にそのまま出しただけとのこと、実はゆう君が使っていたORBのケーブルも試してみたそうです。それが良ければ自分は何もせず、ORBのケーブルは良いですよと言っておけば済むからですが、音を聴いて残念だったようです。そして自分で作るしか無いとあらゆるケーブルを試した結果今のケーブルに落ち着いたそうです。近々販売を始めるそうです。

色々勉強になったレッスンでした。