へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2018年09月26日(水)) 最新 次の日記(2018年09月28日(金))»
RSS feed


ここから本文

2018年09月27日(木) [長年日記]

§1 あれこれ気が急く(笑)

僕のPM-200ef/HVとPM-50が三好病院に入院している。facebookでのノイズの話から三好さんと納期などの話になり、少しディスカッション。お忙しいみたいですね。2-3日有れば出来ますよと言うことでお願いしたのですが、作業は2-3日で出来るけどすぐに掛かれるとは言ってないよ見たいな状況(笑)

何とか10月11日の演奏には間に合いそうです。こんともちゃんに演奏依頼をもらってから、ヘタは打てないと思って機材をしっかり整備する決心が付いた。簡易PAシステムは悩んだけどYAMAHAのSTAGEPAS600BTにした。結構大きいけど何とか設置出来るし、持ち運びがなんと言っても楽です。音も綺麗だしね。

STAGEPASを買ったら今まで使っていたミキサーからノイズが出ていることが判明した。今回はミキサーを外してLXP-1から直接STAGEPASに入れたら、ノイズは消えた。モノラルで2台つなぐとどうも音が鈍るので、それぞれステレオでSTAGEPASにつないだら見違える音になった。が、紺とはLXP-1の出口でノイズが出た、どうやらコネクタかケーブルらしい、と言うわけでケーブルも2本買い足した。

朗読のBGMとして弾いて欲しいと言うことなので、新しいPM-200ef/HV3に着いているボリュームコントロールを使おうと思うとフットスイッチが要るけど、多分おみさんはそんな余裕は無い、僕でさえフットスイッチを踏もうとすると気が散ってしまう。1台のスイッチで2台ともコントロールするためのコネクタとケーブルを注文した。

全部が揃ってテスト出来るのは本番の5日前ぐらいかなぁ。何とか頑張りましょう。それよりも確実に綺麗に弾けるようにしておかないとね。

夕方おみさんが買い物に連れて行けというので一緒に行ってきた。スーパーであれこれ見るのはおもしろい。

またあした!