へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2020年05月08日(金)) 最新 次の日記(2020年05月10日(日))»
RSS feed


ここから本文

2020年05月09日(土) [長年日記]

§1 配信ライブ

テレビに映したライブの様子 わたなべゆう&初田悦子 配信ライブ第3回目の日でした。今回から映像はテレビ画面で、音響はミキサーを通してヤマハのモニタースピーカーから出してみた。

ずいぶん臨場感が出て、音も数段に良くなった。配信側も工夫をして今回はマイクとギターをラインで繋いでスピーカーから出した音をiPadのカメラで配信したようです。

配信の本人には綺麗にリバーブが掛かっていたのかも知れないけど、こちらにはその感じがあまりわかりませんでした。映像は仕方なくてももう少し言い音で配信して欲しいなと思う。

夫婦になった2人だけど、ゆう君のファンは、ちょっと不満があるようですね。どうしても2人で配信するとわたなべゆうだけ聴きたい人には不満が残るんでしょうね。今しばらくしかたがないかも。

配信も毎週だと飽きてきて、どんどん参加数が減ってくるのがほとんどらしい。何か目新しいものが無いとダメなんですね。なかなか難しいものです。