へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2018年03月07日(水)) 最新 次の日記(2018年03月09日(金))»
RSS feed


ここから本文

2018年03月08日(木) [長年日記]

§1 ことぶき会の皆様と民生児童委員の交流会でギター演奏

カメラがワイドすぎて(笑) かねてから依頼を受けておりましたギター演奏の日です。おみさんと練習して望みました。機材はお預かりしているスピーカーとパワードミキサーのセット。モニタースピーカー2台。ギター用プリアンプ2台とリバーブ2台、中間に挟む小型ミキサー1台とそれらを乗せるテーブル。大変な荷物です(笑)

車を修理に出していて軽自動車の台車なので二台も狭くて大変でしたが何とか一回で運べる量でした。3回までエレベーターで運んで設営は僕とおみさんで何とか出来ました。音出しのチェックして出番まで待機。

僕たちの前に2つのプログラムが有ったのですが、最初から少し押し気味で進みました。その間はロビーで練習。途中でちびっ子がたくさん来て一番目のプログラム。その次は向日町署から婦警さんが腹話術にんぎょうを持ってしばし練習のあと出番へ。その後が僕たちでした。

今までにも何回か演奏している中で前回のいきいきサロンに来てくれていた方もおられて、ちょっと聴いてみたら手を振ってくれました。あの時とはギターも変わってるし、音響も変わってる。進歩を感じてくれてたら嬉しいですね。

お昼ご飯美味しかった 演奏の後色々話しかけてくれる人が有りました。皆さん興味を持って聴いていてくれるんだなと嬉しくなりました。中には心が洗われましたと言って下さるお年寄りまで、光栄でございます。

おみさんも今日はしっかり練習出来る時間があったと自信の出来映えだったようです。こう言う演奏の機会を与えてもらえるというのは嬉しいことですね。またどこかのイベントで弾かせてもらうのを楽しみにしています。ありがとうございました。

最後は皆さんと一緒にお昼ご飯をいただきました。お年寄りと同じだけしか食べてないのにお腹いっぱい。ごちそうさまでした。