へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2018年03月06日(火)) 最新 次の日記(2018年03月08日(木))»
RSS feed


ここから本文

2018年03月07日(水) [長年日記]

§1 ! ハードディスクのお勉強

テラステーションの引き上げ品が有るので、色々試しています。ハードディスクが4台入っていてRAIDとして使えるのですが、零度のバージョンにより違いや、中古品なので一旦データの完全削除とか、時間の掛かる作業でしかもデータが無くなるので運用中のディスクでは出来ないことをあれこれ。

タイマー機能を使って運転方法を考えてみたり、WakeOnLANの設定をしてリモートで起動させてみるテストとか、webアクセス機能を使って出先からファイルにアクセスしたりとか。色んなことを試してます。

少しでも使い勝手が良くなる方法をこう言うときに勉強しておかないとね。色々試していると面白いです。まだもうちょっと弄り倒します(笑)