へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2017年08月21日(月)) 最新 次の日記(2017年08月23日(水))»
RSS feed


ここから本文

2017年08月22日(火) [長年日記]

§1 紫蘇ジュース

紫蘇ジュース 19日にたわわ朝霧で買ってきた紫蘇を使って、おみさんが紫蘇ジュースを作ってくれました。タップリ作ってくれたのでしばらく楽しめそうです。クエン酸も入っているので健康ドリンクですね。炭酸水を買ってきてソーダ割りにしたら美味しいし。牛乳で割るとイチゴミルクならぬ紫蘇ミルクでこれも美味しかった。朝起きがけの水代わりにも良いかも知れません。

密かに焼酎割りとか行けそうだなともくろんではいるものの。どの焼酎が逢うのか最近飲んでないので分からない。アッサリ飲める麦かなクセの無い米かな。悩んでいると紫蘇ジュースが無くなりそう(笑)