へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2017年08月20日(日)) 最新 次の日記(2017年08月22日(火))»
RSS feed


ここから本文

2017年08月21日(月) [長年日記]

§1 お茄子のフライ

翡翠茄子のフライ 少し前に茄子のフライが食べたいとリクエストしておいたのですが、昨日グッドタイミングでお茄子をもらったのでおみさんがフライにしてくれた。これが衣がさくさくの中身がとろとろで最高の美味しさだったのです。

頂いた茄子は「翡翠茄子」とも呼ばれている白い(淡いグリーン)の茄子です。これがフライにぴったりハマったという事なんでしょうね。普通のお茄子ならもう少し繊維がハッキリしているのであんなにトロトロにはならず、縦に切ったフライだとかみ切るのに手間取りそうですもんね。

それにしても美味しいお茄子でした。ステーキにしたら美味しいよと言っていただいたそうですが、ほぼフライト天ぷらで頂きました。もう一度ステーキも食べてみたいのでまたお願いします。(笑)

そして今日はおみさんの誕生日。夕食の後BirthdaySongを弾きました。まだ未完成というかミスもありましたが今の僕の精一杯で弾きました。お誕生日おめでとう!