へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2017年04月28日(金)) 最新 次の日記(2017年04月30日(日))»
RSS feed


ここから本文

2017年04月29日(土)昭和の日 [長年日記]

§1 高槻ラーメン

久々にラーメンが食べたいと、おみさんと意見が合ったのでラーメンの激戦区と言われて久しい高槻市へ出かけました。目的地は「あす流」という済んだお出汁のラーメン店、あっさりと食べたいと言うおみさんの選択です。松坂屋にも用事があるので松坂屋の駐車場に車を止めました。

松坂屋の駐車場からは歩いて数分のところに有るお店、ネットの情報では何時も行列が出来ているとの事で覚悟していったのですが、全く行列が出来ていません。目の前まで行って愕然、4月1日から無期限の休業だそうです。どうしたんでしょうか。もう一組来ていた親子もすごすごと帰って行かれました。

さて、目的地を見失った僕たちもどちらを向いて歩いて良いのやら。高槻市駅方面へぶらぶらと歩き出したら。「桜坂」というラーメン店を発見。味は何でも良いよと言うことで思い切って入りました。高槻でラーメン食べて外れたら宝くじ当たるかも(笑)

そもそもは豚骨がウリのお店みたいですが、数量限定の塩ラーメンもあって。おみさんもご納得の様子。味も好みで美味しかった。やっぱり高槻はレベルが高いみたいですね。新福菜館並みの真っ黒な焼きめしもいただいて大満足。ごちそうさまでした。

豚骨ラーメン 限定塩ラーメン 黒い焼きめし

Invalid Text

<%= whats_new %><%=sn_anchorid()%> <%=isbn_image 'B01MUDVLWO' %>

のぶぞーさんがそこそこ良いと行っていたので買ってみました。サウンドホールに引っかけるだけのお手軽でそこそこ音が出たら良いですよね。我が家の今までのギターに引っかけて弾いて見たらなかなかいい感じ、新しいギターにはすぐにピックアップは付けないので、コレが有ったら便利かなと買ってみたのですが、相性というモノも有りそうですね。

ボディーの鳴りが安定してきたギターには良いかも知れません。後はプリアンプかイコライザーを通してリバーブなどをつなげばそれなりの音になると思います。これから色々試してみようと思います。ウクレレとかにも良いかも知れませんね。