へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2017年04月01日(土)) 最新 次の日記(2017年04月03日(月))»
RSS feed


ここから本文

2017年04月02日(日) [長年日記]

§1 富田は三輪神社の桜まつりへ

三輪神社のフリーライブ 今日は富田の三輪神社での催し。桜まつりに出かけてきました。昨年だったか一昨年だったかに一度行きましたが、毎年盛大に開催されているようです。前回は自動車で行ったのですが、今回は電車で。それにしても不便なところで、阪急の準急は止まらないしJRの快速は止まらない、帰りはJRも阪急も一旦高槻止まり。コレじゃ人が寄らないですよね。

それはさておき、地元の皆さんは何とか盛り上げようと頑張っておられますし。桜まつりは大盛況です。高槻の地酒の蔵本があるので、粕汁うどんを毎年販売されていてコレが大人気。他にも色んな出店があって面白いです。

桜まつり そもそもの目当てはわたなべゆう君のフリーライブを見に行くことなんですが、今回は電車で行ったので昼からビールをいただいて昼食も楽しみました。炭火焼きのチキンと粕汁うどん(あやめうどん)をしっかりいただきました。

島本から出店されていたお茶の岡村さん、こんなとこまで来られるんですねと目を白黒させておられました(笑)、岡村さんこそ何処へでも行くんですね(笑)

あやめうどん(粕汁うどん) 富田と言えばわたなべゆう君のライブを楽しみにしていた「くしたろう」さんが閉店されて鳥取の方へお引っ越しされると言うこと。もう一度食事だけでも行きたかったなとちょっと後悔しています。鳥取にお店を出されているので、今度はそちらへ行ってみましょうかね!

帰りはぶらぶらとJRで帰りました。富田の駅前はJRと阪急が近いのにイマイチ発展してない感じ、何らかのてこ入れが必要かなぁ。町が古いのでごちゃごちゃしている感じですね。それも魅力なんですが(笑)