へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2017年03月31日(金)) 最新 次の日記(2017年04月02日(日))»
RSS feed


ここから本文

2017年04月01日(土) [長年日記]

§1 わたなべゆう30thライブ@みぃあ食堂

宗右衛門町に引っ越したみぃあ食堂 紀州街道沿いの高石市千代田からこれまた紀州街道沿いの宗右衛門町にお引っ越しされた「みぃあ食道」さん、引っ越し先での初ライブはわたなべゆう君。ゆう君自身はみぃあさんで30回目のライブ。その記念すべきライブに行ってきました。以前のお店よりも随分広くなってゆっくりくつろげる感じが良かったです。広くなってもみぃあさんの独特の雰囲気は損なわず、上手にお引っ越しされたんだなと感心しました。

リクエストご飯 みぃあdeらいぶ恒例のリクエストご飯、お引っ越しされても、もちろんリクエストご飯は健在です。今回わたなべゆう君がアナウンスを忘れていたらしく、前々日ぐらいにやっとリクエストが揃ったような感じ。でもしっかり用意してくれました。流石のみぃあさん。でも僕がリクエストしたポテトサラダを作っていたにもかかわらず、プレートに盛り忘れるという惨事が発生、次回リベンジしたい(笑)

ライブの様子 みんなで大きなテーブルを囲んで食事をした後、みんなでテーブルを移動して、客席の準備。ステージの場所を決めてみんなでセッティング、これもみぃあさんならではの光景かも知れませんね。少し広くなったお店で生音がどう響くか興味があったのですが、天井が低くて鋼板のデッキプレートで壁がALCのむき出しという関係か、以外と良い音がしてました。少しサスティンが足りない気もしますが、演奏者の位置にも関係するだろうから追々試していこうというお話になりました。今回は逃げ場所があるぐらい広いので初めての二部制となりました。カーペンターズはもちろん、既にオリジナル曲量産モードに入ったこの後のわたなべゆう君が楽しみです。

ゆう君、みぃあさんありがとうございました。