へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2017年04月02日(日)) 最新 次の日記(2017年04月04日(火))»
RSS feed


ここから本文

2017年04月03日(月) [長年日記]

§1 ファクス用のサーバーが起動してなかった

朝仕事場に降りてみると、僕のPCでエラーが出ていた。ファックスサーバーにアクセス出来てない感じ、リモートで見ようとするとつながらない。どうもサーバー自体が起動してない感じ。途中まで立ち上がるけどWindowsでこけている感じ、どうやらRAIDドライバーが読み込まれないらしい。

NECのサーバーなのでEXPRESSBUILDERを立ち上げてOEM-DiskをUSBメモリなどに書き出して、起動時に読み込ませてみると、無事に立ち上がりました。何でRAIDドライバーが壊れたのかが問題なんだけど、切り分けは難しそう。無事に動いていれば良いのだけれど、そろそろ入替の時期でも有るなぁ!

今動いているのはWindowsServer2008なので、そろそろWindowsServer2012ぐらいにはグレードアップしたいですね。今は既にWindowsServer2016の時代なんですけどね。