へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2016年10月09日(日)) 最新 次の日記(2016年10月11日(火))»
RSS feed


ここから本文

2016年10月10日(月)体育の日 [長年日記]

§1 町民体育祭

無効の端っこで回しているのが僕(笑) 上手い具合に順延になって参加することが出来た地元の体育祭。還暦のオッサンが言っても大して焼くには立ちませんが、綱引きと大縄飛びにご指名が入り参加させていただきました。

綱引きはどうせ勝てないだろうと言う雰囲気が支配する中、実際に対戦すると力が拮抗していて、勝てるんじゃ無いかと下心を出したところであっさり負けてしまいました。息を合わせるってなかなか大変なので、やっぱりちょっとでも練習しておかないとね。

大縄飛びは縄を回す係に抜擢されたのですが、飛ぶ方よりも行き合わせが大事なポジション、結局最後まで息は合いませんでしたが、続けて飛べる量になってきた頃には終わってました。残念(笑)

昼休みに銀水のお弁当をいただいて、55周年記念の人文字に参加して、無事怪我も無く体育祭が終わりました。準備はどうだったか知るよしも無いけれど片付けの段取りの悪さは困ったモノです。毎年役員が替わるので仕方がない部分もありますが、引き継ぎ大事ですね。

お疲れ様でした、夜の慰労会には参加せずでした。