へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2016年10月10日(月)体育の日) 最新 次の日記(2016年10月12日(水))»
RSS feed


ここから本文

2016年10月11日(火) [長年日記]

§1 ムーントークで練習会

ギターとキーボードでアンサンブル キーボードのお友達が来るので、ちょっと練習でも使用かとムーントークのマスターから連絡が入りました。機材を持っていそいそと出かけました。機材のセッティングを済ませて先ずは腹ごしらえ。

美味しいものいっぱいよばれて練習開始。気持ちよく弾き始めたのもつかの間、ギターの音がぷつぷつ途切れて音が出ません。よく見るとDIの電池が切れているようでした。仕方がないので1台だけ直につないで音を出したのですが、後から考えたらファンタ無電源を入れたら良かっただけでした。面目ない。

キーボードとサイドギターは集まるけど、ベースとリードギターがなかなかこれないのでまとまった練習が出来ません。みんなで楽しく簡単な曲をやろうと言ってても揃わないとね。まぁ、曲によってはギターだけとかギターとキーボードとボーカルだけで十分なんですけどね。

秋の夜長を音楽で過ごすというのも良いですよね。ベースとリードギター誰かしたい人居るかなぁ?今のままじゃどうにも身動きが出来ないなぁ(笑)