へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2016年05月21日(土)) 最新 次の日記(2016年05月23日(月))»
RSS feed


ここから本文

2016年05月22日(日) [長年日記]

§1 わたなべゆうLive@靱公園バラ祭

靱公園バラ祭のわたなべゆう 昨年初めて行った、大阪は本町の靱公園バラ祭。今年も開催されてわたなべゆう君がでるので行ってきた。今年もワライナキがでていたのだが、随分時間が離れていて見に行けなかった。

青天の会場でそこそこめいっぱいのアンプシステムだったけど、真正面で聴く音はなかなか良い音でした。でっかいモニタを2つも演奏者に向けてないでお客の方へ向けたら良いのになと思ってました。なんだかもったいない。

昨年とほぼ同じ時期の開催となったバラ祭ですが、今年はどの花も早い様で。バラも随分終わりに近づいている感じでした。すでに枯れた花を選定されている株が多かったので、ちょっと残念な感じでした。こればかりは予想が付きませんね。

§2 久しぶりの「はふう」

大葉タップリミックス焼きそば 今年も色んなお店がでていたのですが、全く目もくれず、ライブが終わったら先日のリベンジで香里園のはふうへ直行しました。京阪淀屋橋まで徒歩17分ほど、淀屋橋からは京阪の準急で30分ほどです。5時過ぎに終わったので6時頃に着くとはふうに連絡を入れて万全の体制で乗り込みました(笑)

焼き野菜とポテトサラダとでっかいアスパラをあてに生ビールは最高!はふう名物、大葉タップリの焼きそばと、チーズがとろとろのお好み焼き。しっかりリベンジしてきました。満足満足。次はいつ来ようかと帰り道で作戦練ってました(笑)、ごちそうさまでした。

次はお友達にも声を掛けようそうしないと恨まれそう(笑)