へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2016年05月20日(金)) 最新 次の日記(2016年05月22日(日))»
RSS feed


ここから本文

2016年05月21日(土) [長年日記]

§1 ギターの練習会

ギター友達がマリさんの家に集まって練習会をしました。ライブっぽい雰囲気でやりたいのでアンプを持ってきてくれとのこと、先日わたなべゆう君がレリッシュのライブで使ったシステムをそのまま持って行きました。

11時半からなので、先ずは持ち寄ったものをワンプレートに盛りつけてお昼ご飯、なかなか美味しかったです。マリさんが作ってくれたお好み焼き、美味しかった。大阪では当たり前の光景かなぁ(笑)

ギターのレッスンは、弾き方の分からないところを教え合ったり、楽譜の訂正箇所を確認したり、そして、せっかくアンプを持ってきたので、人前で弾く練習をしました。仲間の前でこういった練習を積んでおくのは大事ですね。場数って大事(笑)

わたなべゆうギターレッスンの課題曲Airblanketももう何ヶ月目かなぁ。まだ覚えてない人が半分以上ですね。次の課題曲に行くのは何時になるのかなぁと言う感じ。このままだと生徒間の差がありすぎてどう教えたらいいのか難しいでしょうね。さて、どうする?わたなべ先生(笑)