へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2016年04月22日(金)) 最新 次の日記(2016年04月24日(日))»
RSS feed


ここから本文

2016年04月23日(土) [長年日記]

§1 わたなべゆうinびわこジャズ東近江

アピアセントラルコート 先日下見に行った牛楽、とあるご婦人を招待しようと計画中なのですが、そのご本人に会いに行ってきました。お元気そうでした。そしてその話をすると行ったことがあるそうで、初めてではないと言うのはいい情報ですね。もう少し話を詰めて念入りな計画をたてることにします。

さて、用事が済んだので滋賀県は東近江に向かうことに、仕事の都合で行けないかなと思っていたのですが行けることになったので即決、わたなべゆう君のフリーライブです。びわこジャズ東近江のサイトを見ると「出演者・バンド説明資料」というのが掲載されていて、「PA業者やPA知識がある者がいません」「出演者ご自身で準備・調整をお願いします」と書かれています。

ゆう君が苦労するんじゃないかなとちょっと心配しながら行ってみたら案の定でした。たいして助けられませんが、聴いた感想は言えます。ホールのあちこちに行って状況を伝えて、そこそこいい音で聴くことが出来ました。すごく音が響いて天然リバーブが聴きすぎるぐらいの会場だったのでわたなべゆう君の前に演奏されていた女性ボーカルが何を言ってるのか分かりづらいほどでした。音作りって難しいですね。会場のMCの女の子に、マイク2本使いたいんですけどどうしたらいいですかって聴かれました(^^;

ライブが終わった頃に、香港からわたなべゆう君のファンが到着、ちょっと残念そうでしたが、お目当てのCDとDVDを買って記念撮影をしておられました。わたなべゆう君もワールドワイドになってきましたね。

帰りは近江八幡駅に寄って竜王インターチェンジから名神に乗ったのですが、三井アウトレットパークから続々と車が出てきました。今なお人気があるんですね。お疲れ様(笑)