へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2013年04月28日(日)) 最新 次の日記(2013年04月30日(火))»
RSS feed


ここから本文

2013年04月29日(月)昭和の日 [長年日記]

§1 グランフロント

長谷川義史 とびだせ絵本 プチ原画展

オープンしたばかりのグランフロントに行ってみた。目的は「長谷川義史 とびだせ絵本 プチ原画展」です。毎日放送のちちんぷいぷいのコーナーでよく見ていたので楽しかった。

それにしてもグランフロントはすごい人だ、来場者数が記録的な伸びを示しているようで、怖いもの見たさというか新しいもん好きというか、人が溢れかえってました。ご飯を食べようにもそこらじゅう人の列、並んでまで食べるほどのモノはあんまり無いので、空いていそうな旧繁華街?の方へ移動した。

阪急梅田駅のガード下あたりにある「スエヒロ」でお昼ご飯をいただきました。スエヒロって聞いた事あるけど来たのは初めてかも、多分何十年も変わってないメニューなんでしょうね。そこそこおいしいお肉をいただきました。帰りは駅ビルのどこだったか忘れたけど、スイーツを買って帰りました。ゴールデンウィーク前半終了!