へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2013年04月27日(土)) 最新 次の日記(2013年04月29日(月)昭和の日)»
RSS feed


ここから本文

2013年04月28日(日) [長年日記]

§1 久々の万博公園

わたなべゆう君が万博記念公園のチューリップフェスタでフリーライブをするというので超久しぶりに万博公園に行きました。屋外でのライブもなかなか良いモノですね。

地元で仲良くしている親子4人が先に出発していて、ライブ会場で落ち合いました。元気盛りのお子ちゃまが二人いるので大変そう。到着するなり寝てしまったお子ちゃまのお守りをさせてもらいました。普段忙しいお母さんはのんびりゆう君のギターが聴けて満足そうでした。

午前の部が済んだ後、PAのミキサーさんと少しお話しさせてもらいました。PAやミキサーの苦労話や、今日のセッティングのお話し。思いの外お客さんが近くに寄ってくるので、昼からのセッティングを少し変えたと言ってました。自分が一番心地良う場所を探して気持ちよく聴かせてもらいました。屋外で聴くわたなべゆうも最高でした。お天気も最高。

チューリップフェスタと有って写真の同好会かなんかのおじさんおばさんがたくさん居て、チューリップの写真を撮りまくっておりました。みんな高そうなカメラを使ってましたが、是非作品が見てみたいですね。先生らしき人も居たので、教えてもらいながらの撮影は楽しかったでしょう。でも何だか老後の楽しみみたいな感じが否めないのがちょっとイヤだなぁ。俺もそう言う年なのかと想うと余計にね(^^;