へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2012年04月03日(火)) 最新 次の日記(2012年04月08日(日))»
RSS feed


ここから本文

2012年04月05日(木) [長年日記]

§1 ソメイヨシノが咲き始めた

咲き始めたばかりのソメイヨシノ

いつも通る離宮八幡宮の境内でソメイヨシノが咲き始めました。まだ3分も行かない咲き始めの感じですね。でも咲き出すと早いですから、毎日目が離せません。とはいえ、撮影出来るような場所はあまりないというか、意外と街の中になるので角度によっては要らないものが背景に入ってきて切り取りにくいんですよね。でもこんな写真じゃいったい何処のサクラなのかも分からないし、悩ましいところです。

本殿の横にもサクラが咲いているので、本殿が入るようにサクラを撮影出来たらいいなと思っているのですが、本殿ともんの間に距離がないので、ワイドレンズを使うしか無いのですが、そうすると背景の処理が出来なくなって…、どうにも悩ましいのでした。何回も見ていたら良い案が浮かぶかも。