へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2011年04月02日(土)) 最新 次の日記(2011年04月04日(月))»
RSS feed


ここから本文

2011年04月03日(日) [長年日記]

§1 花見

染井吉野かな ずいぶん小ぶりになった枝垂れ桜

久しぶりに、アマチュア無線のメインローカルの花見に参加してきた。場所代と食べ物代がそれぞれ千円ずつで2千円。やすくたのしめたのですが、とあるメンバーの奥様が頑張って作ってきてくださったのです。実にありがたい。サクラの方は今年は寒かったのでまだ3分咲きというところでしたが、枝垂れだけは少し早めに5分ほど咲いてました。

気の早い人たちは僕たちだけではなくて、たくさんの人が花見に来てました。相変わらず無骨なブルーシートに名前を書いて敷いてました。ブルーシートは禁止にするべきですね。そう、我々はちゃんとゴザを敷いていたのです。京都なんだから風情も楽しみたいですよね。