へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2010年04月28日(水)) 最新 次の日記(2010年04月30日(金))»
RSS feed


ここから本文

2010年04月29日(木)昭和の日 [長年日記]

§1 たぶん平戸ツツジかな

何故か最近逆光の写真が多いなぁ

平戸ツツジだと思いますが、土手一面に満開になるんです。数百株のツツジが植わっています。そもそもは積水化学の寮だったのですが、一時期会社が傾きかけたときに関西電力の手に移ったのですね。その後もこの土手は変わらずずっとツツジが咲いています。

ツツジと言えばJRの山崎駅も大きなツツジがたくさん植わっています。長岡京駅も向日町駅もあったと思うのですが、液が改修されてからはなくなっているかも知れませんね。山崎駅のツツジも入場券で入って撮らせてもらおうかなぁ。満開を見極めないとね。