へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2009年11月02日(月)) 最新 次の日記(2009年11月04日(水))»
RSS feed


ここから本文

2009年11月03日(火)文化の日 [長年日記]

§1 近所を散策

冬のハナミズキ カメラをぶら下げて少し近所を散策。最初は寒いけどホカホカと温まってくる。マクロレンズでウロウロ。歩いていると色んなものが見えますね。普段は自動車とかバイクなので見つけられないことが多いんだなって思いました。以前から見たいと思っていたギンモクセイを見つけたと思って喜んでいたら、帰って確認すると柊だった見たいです。同じ仲間ですからね。出も少し花の付き方が違います。来年は巡り会えるかな。

赤い実がなっている木を見つけました。葉っぱが綺麗に紅葉しています。木の名前を見たらハナミズキでした。秋のハナミズキも綺麗なんですね。どうしても花が咲いているときだけもてはやされる傾向にあるようですが、こうして春の準備をしている木も愛でてあげないとね。