へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2009年11月03日(火)文化の日) 最新 次の日記(2009年11月05日(木))»
RSS feed


ここから本文

2009年11月04日(水) [長年日記]

§1 あちこちで秋の気配

とあるマンションの前の植え込みで見つけた赤い葉っぱ

色んな葉っぱが色付いてくるのですね。今日はおみさんの実家へ少し御挨拶に出かけました。おみさんの実家の周辺では随分色んなところで工事が行われています。京都第二外環状道路の建設です。名神と縦貫道の大山崎ジャンクションから沓掛ジャンクションまでの工事の一環です。山をトンネルでくりぬいて沓掛へ抜けるようですが、これができると京都新光悦村まで行くのが約20分ほど短縮できるでしょうか。京都の北部と南部が近くなりますね。

帰りに柿をいただきました。季節の味が毎年いただけるのは有り難いことですね。柿と言えば最近、久保柿を見なくなりました。富有柿みたいにジューシーでさわやかではありませんが、甘くて美味しいんですけどね。