へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2007年05月01日(火)) 最新 次の日記(2007年05月03日(木)憲法記念日)»
RSS feed


ここから本文

2007年05月02日(水) [長年日記]

§1 デジカメが壊れた

壊れたカメラで撮った小手毬(最悪)

暫く前ですが、道すがら咲き誇っている小手毬を撮ろうとしてシャッターを押したら白飛びした写真が撮れました。なんだかおかしい。白飛びと言ってもよこしまが入っている。どうやらCCDかその接続あたりに問題が出た感じですね。RICOHのCaplioRXなのですが最新のファームウェアを再インストールしたり、隠しコマンドがないか探してみたりしたのですがリセットが出来るわけでもなく治ることはありませんでした。まったくデジカメがない生活は困るので新しいのを買おうかと思っているのですが、さて何処のどれに使用か悩むなぁ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
§1 Nao7 (2007年05月03日(木)憲法記念日 09:27)

面白い画像ですが、メモリーには異常なしですか?

§2 NOB (2007年05月03日(木)憲法記念日 13:18)

あっなるほど、と思って試しましたがダメでした。本体のメモリでも同じです。多分修理より新品買った方が安いでしょうね。どうしようかなぁ。取り敢えず見積もりか???