へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2003年07月20日(日)) 最新 次の日記(2003年07月22日(火))»
RSS feed


ここから本文

2003年07月21日(月)海の日 ★気付かなかった [長年日記]

§1 水の事故

今日の新聞に水の事故の記事があった。小学生がおぼれて亡くなっているようだ。小さいながら現場の写真が載っていたが、見覚えのある風景。 それは昨日通りがかった一文橋下流の川縁だ。

時間もほぼ合っている。昨日見かけた水着姿の小学生と、通報している堤防の上の女子高生。あぶないなぁと思いながらもそう言った事態だとは全く気が付かなかった。

そう言えば、なぜあんなところに女子高生が、一人が携帯電話で電話していて、一人が堤防を駆け上がっていた。気が付いていたらどうなるモノでもないかも知れないが、あの時点では誰も助けには来ていなかったのだからと思うと少し残念な気がする。

親にとっては悔やみきれない事故である。

§2 WikiStyle

変更してみた。

 沈丁花

大丈夫かなぁって、イケてるみたい。