へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2020年04月29日(水)昭和の日) 最新 次の日記(2020年05月01日(金))»
RSS feed


ここから本文

2020年04月30日(木) [長年日記]

§1 裏の勝手口にあった足洗い場を玄関横に移設

下の物を色々洗うのに、いい場所がないとおみさんが困ってました。裏の勝手口にあった洗い場は使いにくいので引っ越しの時の改造の時に水を止めてしまって、洗い場だけ残った状態でした。まさに無用の長物。

玄関横の水栓柱の所には洗い場が無くて使うとそこら中が水浸しになって使いにくい。と言うわけで裏の洗い場を表に移設することにした。これでおみさんの願いは少し叶ったけど、冬場は寒いし雨の日は使いにくい。

今の家の間取りからは仕方ない感じですね。ま、一歩前進と言うことで。

§2 成ちゃんの日

今日は成ちゃんの日でした、ママはケーキを焼いてくれましたが、思いの外膨らまなかったようです。でも機転を聴かせて美味しいデザートに仕立ててくれました。