へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2020年04月17日(金)) 最新 次の日記(2020年04月19日(日))»
RSS feed


ここから本文

2020年04月18日(土) [長年日記]

§1 久々のギョービー

全国的に自粛モードの中、ほとんど家の中に居る状態ですが、ギョーザが食べたくなってドライブがてらギョーザを買いに行きました。お持ち帰りはなかなかの人気みたいですね。数名が窓口に来られてました。

帰りは中村軒で甘味を買おうと思ったのですが、しばらく休業されるようで閉店中でした。嵐山経由でとおみさんの希望で西大路通りを北上して三条通から太秦経由で嵐山に入りました。

ほとんど人が居ない嵐山も異様な雰囲気ですね。渡月橋を歩いているのも数人でした。中村軒にフラれたので松尾大社の近くにある松楽さんでよもぎ団子を買って帰りました。

帰りに少し松尾大社によって山吹の花を愛でることに。まだ少し蕾は有るものの、八重も一重も咲き誇っています。来週末には満開でしょうか。地元椎尾神社の山吹も気になるなぁ!

普段は一晩冷凍してから焼くのですが、今日は2時間ほど冷凍庫に入れたものを焼いていただきました。久しぶりにいただくギョーザはホントに美味しかった。ビールがすすむ君になってしまいました。

デザートによもぎ団子をいただいて満足な1日となりました。