へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2020年02月23日(日)) 最新 次の日記(2020年02月25日(火))»
RSS feed


ここから本文

2020年02月24日(月) [長年日記]

§1 買い物行脚

ラーメンやったら奢るでシリーズ発動@麺長 さて、今日はどうしようかと言うことですが、寝室のカーテンを買いたいと言うので午前中はカーテンを見に行ってそのまま早めの昼ご飯を高槻のラーメン屋、麺長でいただきました。

カーテンだけ家に置いて、そのまま買い物に亀岡の「たわわ朝霧」まで行きました。12時台に着いたのですがお客さんも少なくて商品も少なかった感じですね。

まつお園芸ログハウスでリンゴのワッフル それでも安くて新鮮な野菜をたくさん買うことが出来ました。次は長岡のイズミヤへ行きたいというので長岡へ向けて移動。途中大枝のまつお園芸さんへ、園内に有る喫茶ログハウスでコーヒーをいただきました。久しぶりに来ましたけど、相変わらずの人気で、園芸より喫茶が目的の人が多いような気がします。

ここでいただいたリンゴのワッフルが自家製のリンゴジャムでしょうか、美味しかったです。この時期限定だそうですから良いタイミングに行ったと言うことですね。

お昼からお腹が減る暇も無く食べてる感じ。そのまま今度はイズミヤへ行ってお買い物。マスクと消毒用のアルコールが売りきれと書いてあるのが目立ちます。

久しぶりに地元のビールをいただく あれこれ買うものによってそこのスーパーが安心だとか品揃えが良いだとか研究してくれているようです。よく考えて買い物をするのは良いことですね。

イズミヤを出た後はこれでおしまいかと思ったら、最後に地元のコープ島本へお買い物に、こちらの方が良いものが有るという商品も有るようです。

本日の買い物行脚はこれにておしまい。家に帰って午前中に買ったカーテンを取り付けました。いい感じ。

お疲れ様でした。