へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2020年02月24日(月)) 最新 次の日記(2020年02月26日(水))»
RSS feed


ここから本文

2020年02月25日(火) [長年日記]

§1 2020復興支援ライブ<虹>中止であたふた

画像の説明 高田志麻ちゃんから、3月7日の復興支援ライブ中止の知らせがフェイスブックで分かった。開催日まで2週間を切ったこのタイミングですから、個人的にあちこち宣伝に廻っていたところには早めの連絡が必要だということで午後から廻ることに。

でも今日は休みのところが多いんですよね。一応全部廻ったけれどやっぱりほぼ休みで別の手段でおみさんが連絡を入れてくれました。土日の動けるタイミングでとなると一週間前になるし、もう少し早めの決断が必要だったかも知れませんね。難しいところです。

大事なお知らせ年ですがフェイスブック上では印刷物の画像が掲載されていました。残念ながら目の不自由な人には伝わりません。仕方ないのでシェアする際に僕が独自でテキストに起こして掲載しました。本来は許可をもらわないとダメなのかもね。でも、テキストに起こすことの大事さなんてほとんどの人には通じない。世の中まだまだそんなものです。

目立つところ、見えるところにしか手が差しのべられないという事実はこれからも引きずりそうですが、少しずつ理解が深まることを願ってこつこつ表現するしかないですね。

一段落かな?