へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2018年08月12日(日)) 最新 次の日記(2018年08月14日(火))»
RSS feed


ここから本文

2018年08月13日(月) [長年日記]

§1 ギターの弦を久しぶりに張り替えて、夕方にはお迎えに

おみさんのギター 僕のギター 今日は夕方のお迎えまで特にすることはありませんかた、久しぶりにギターの弦を張り替えました。今のは2ヶ月ぐらい使ってるかな。始めの頃は一月に一回ぐらいの間隔で張り替えてましたけど、もったいないので今は2ヶ月ぐらい使いますが、どうも音が詰まってきたなと感じたらそれまででも張り替えます。もちろん人前での演奏があるときは前日に張り替えますけどね。

気のせいでは無いと思いますけど、やっぱり張り替えた弦は弾きやすくて柔らかい感じ、音も良いし上手になったような気がします。僕のギターはピックアップとプリアンプの設定を試していたのですがマグネットを外しました。しばらく生でギターを育てようと思います。

夕方、雨が降りそうな天気になって来ました。雨が降る前に慌ててお迎えに行きました。何とか大きく降られる前にお迎えすることが出来ました。今日からぼんぼりさんを点けたまま16日のお送りまで我が家で寛いでいただきます。寛いでるかなぁ(笑)