へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2018年08月11日(土)) 最新 次の日記(2018年08月13日(月))»
RSS feed


ここから本文

2018年08月12日(日) [長年日記]

§1 お迎えの準備が済んでムーントークへ

ひと仕事終えた後の乾杯 お墓掃除は8日に終えていたけどおみさんが参加出来なかったので一緒にお墓参りに行ってきました。8日ではまだ早かった水塔婆を菩提寺に寄ってもらってきました。

家でのお迎えの準備も全て済ませたので今夕は僕のおごりでムーントークへ行くことにしました。ふたりで乾杯して安定のマッキーさんの出してくれる料理に舌鼓を打って、満足な1日でした。

明日はお精霊さんのお迎えです。昔はお迎えもお送りも桂川と水無瀬川が合流する地点まで出かけたモノですが、最近は行かなくなりましたね。近所の川沿いでお迎えです。明日から盂蘭盆ですね。