へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2018年07月28日(土)) 最新 次の日記(2018年07月30日(月))»
RSS feed


ここから本文

2018年07月29日(日) [長年日記]

§1 おみさんの実家へ

おみさんの実家へ行くのですが連絡が取れないので、先にムーントークへ請求書を持って行きました。お土産のもち麦麺ともち麦せんべいを持って行きました。マッキーは請求書を見るなりキャッシュでくれました、また後日領収書を持って行く口実が出来ました。今日はお茶だけだったので次回はディナーかな(笑)

ムーントークから電話したらつながったので、おみさんの実家へ!

おみさんがもらった革のバッグの取っ手が外れてきていたのですが、おみさんの弟が革用のミシンを使って修理をしてくれました。そのお礼にと、昨日は道の駅やサービスエリアで色々ジャンクな食べ物を選んで買って帰りました。それをもってお礼に寄ったのです。彼はお酒を飲まないのですがジャンクフードは好きなようです。喜んでくれると良いな(笑)

お土産にゴーヤを2本頂きました。デッカイのが取れたようでなかなか立派です。帰りにイズミヤによってゴーヤチャンプルの材料と、ゴーヤのリングフライと翡翠茄子のフライのためにパン粉を買って帰りました。