へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2017年09月05日(火)) 最新 次の日記(2017年09月07日(木))»
RSS feed


ここから本文

2017年09月06日(水) [長年日記]

§1 淡路島の玉ねぎ

さてさて、淡路島と言えば玉ねぎですが、おみさんが6個入りぐらいの袋で玉ねぎを買ってきました。当然毎日のお味噌汁に入ってます。淡路島のわかめも買ってきたようで、これもお味噌汁に入ってます。どちらも美味しいのです。

玉ねぎは、苦みとか辛みが無くて甘い。なんぼでも食べられる。わかめは肉厚でトロッとしていて食べ応えがあるし嫌な味が全くしない。子どもにはこう言うものを食べさせたいなと思うお味です。

僕のリクエストでオニオンリングを作ってくれました。おみさん的にはあまり上手く出来なかったみたいですが、さくさくの衣で美味しかったです。玉ねぎも甘いしね。たぶんもう何度かチャレンジしてくれるでしょう。一緒に買ってきた翡翠茄子もありますから楽しみです。

スーパーに並んでいるとやっぱり淡路島の玉ねぎは少し高いけれど、それだけの値打ちはあるんだなと思います。そのままサラダにしても美味しそう。