へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2017年09月06日(水)) 最新 次の日記(2017年09月08日(金))»
RSS feed


ここから本文

2017年09月07日(木) [長年日記]

§1 消防設備士講習

5年に一度受けなければならない定期講習の日です。毎回思うのですが会場何とかならないの?ということ。京都府中小企業会館で有るんですけどね。これがまた中途半端に行きにくい。

西大路五条から二筋下がった東側。最寄りの駅はJR嵯峨野線の丹波口駅、その次が阪急西院駅、最後に控え市はJR京都線の西大路駅。どの駅へ行くにも徒歩で15分以上掛かってしまいます。西大路は20分ぐらい掛かるかな?本当に不便なところです。

それに加えて、ご飯を食べるところが五条通周辺に行かないと無いと言うのも難点、地下に喫茶店は有るんですが、作り置きをレンジで温めて出してくれる日替わりランチ、600円と安いのですが、2日ぐらいなら食べられるかな。

まぁ、文句言っても仕方ないですが、もう少し駅近の会場を設定して欲しいものです。

今日はまる一日、明日は昼からです。12時20分に入るので昼ご飯の段取りが大変。さてどうするかな?