へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2017年09月04日(月)) 最新 次の日記(2017年09月06日(水))»
RSS feed


ここから本文

2017年09月05日(火) [長年日記]

§1 休肝日を通常運転に戻す(笑)

夏の暑い盛り、やっぱりビールが美味しいので休肝日を夏パターンにしてました。おみさんは反対です(笑)

9月の最初の休日を最後に休肝日を通常に戻すことにしました。とは言っても週に3日は飲むんですけどね。飲み過ぎるのも飲み足りないのもフィジカルな面とメンタルな面を考えるとバランスが大事ですよね。

通常運転で辛いのが急な暑さのぶり返しです。どうしてもビールが飲みたくなる。本来暑くて汗をかいたらビールは御法度なんですけどね。先ず先に水分摂ってからでないと脱水になってしまう事も有りますから注意が必要。

これからも楽しむことを心がけて飲みたいです。