へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2017年09月03日(日)) 最新 次の日記(2017年09月05日(火))»
RSS feed


ここから本文

2017年09月04日(月) [長年日記]

§1 淡路島のお土産

淡路島玉ねぎカレー 先日の淡路島いきなりツアーはなかなか楽しかった。思い立ったら言ってみるのも大事ですね。良い思い出が出来たし。もう一度行くときのプラン作りも具体的に見えるようになった。

淡路ビール さて、今回のツアーで勝ってきた土産。と言っても自宅用ばかりですが。淡路ビールと淡路の玉ねぎカレー。今日はそのカレーを頂きました。僕は辛口おみさんは中辛かな。コクと旨味がタップリで美味しいカレーです。しかも食べ終わりがサッパリしてる。淡路のタマネギは流石だなと言う感じでしょうか。どこかのサービスエリアとかで見たらまた買いたいですね。

ビールは3種類買ってきました。島レモン、Weizen、Alto、どれも美味しかったです。けどやっぱり地ビールは高いですね。1本500円超えは勘弁して欲しい。せめて300円台で仕上げて欲しいけどあれこれ条件が有って無理なのかな、税金も高いしね。

10月の終わり頃にもう一度行ってみたいなぁ!