へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2017年03月30日(木)) 最新 次の日記(2017年04月01日(土))»
RSS feed


ここから本文

2017年03月31日(金) [長年日記]

§1 大粒の牡蠣を目当てに香里園の「はふう」

香里園 はふう 日記に依りますと昨年も同じ日に行ってた様ですが、今年も上手い具合に同じ日に行くことになりました。大山崎から香里園は対岸で距離的には近いんだけど、交通的には遠いのですが、何故か行きたくなるのですよね。そしてついつい食べ過ぎるのです(笑)

僕は牡蠣が好きなので、季節になるとどこかで美味しい牡蠣は食べられないかとアンテナを張っているわけですが、はふうの鉄板焼きの大粒の牡蠣を見たときにゃぁ、コレは絶対に食べないとと思ったものです。

大粒の牡蠣 おみさんも好きだったけど、一時期に食べ過ぎてお腹を壊してからは敬遠気味でほとんど食べてなかったのですが、昨年、いただいた岩牡蠣を酒蒸しにしたらお腹のことより食べたい気持ちが勝ってついに大粒の牡蠣を食べたのですが、全然大丈夫だったのです。記念すべき我が家の牡蠣解禁日となりました(笑)

京阪電車 毎年、大粒の牡蠣を売り込んでいる「はふう」に行かない手はありません。一度予約を入れずに痛い目に遭っているのでしっかり予約も入れて行かせてもらいました。

いやぁー上手かった。食べ過ぎた。これだけ食べて食い合わせは大丈夫かと言うほど色んなメニューをいただきました。また時々行きたいですね。おみさんのお友達が近くに居るそうなので今回も声を掛けたのですが、ちょっと都合が合わず、また次回にと言う事になりました。楽しみだねぇ(笑)

京阪電車に久しぶりに乗ったのも楽しかった。ごちそうさまでした!