へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2016年03月30日(水)) 最新 次の日記(2016年04月01日(金))»
RSS feed


ここから本文

2016年03月31日(木) [長年日記]

§1 期間限定の日

台湾カラスミと筍のパスタプレート ムーントークでは、朝堀のタケノコがどんどん入荷。タケノコづくしのメニューが期間限定で食べられます。しかも台湾から仕入れたカラスミを使った筍とカラスミのパスタは超期間限定と言う事で食べに行きました。

実は火曜日にアップされた画像で知ったのですが、水曜は定休日でやきもきしながら迎えた本日の筍とカラスミのパスタ。パスタだけでも良かったのですが、パスタプレートにして貰って、筍づくしのワンプレートランチに仕上げて貰いました。旨かった!

牡蠣の鉄板焼き(画像ははふうさんから) ムーントークからの帰りの車で、「香里園のはふうの牡蠣が今日までやけどどうする」とおみさんに耳打ちしたら速攻で予約を入れてました。は風に行くときは連絡する約束になっていたお友達にも連絡、夕方現地で落ち合うことに。

本日最終日の牡蠣のはずだったのですが、要望が多くて4月3日の日曜日まで延長されたのは計算外だったのですが、今日にしかこ来られない人も有り、今日では来られない人も有りで一期一会と言うことで今日行くことにしたのでした。来られなかった人は次の機会に(笑)

一人だけ年度末の最終日で仕事が遅くなったため随分遅れての参加でしたが、良く来てくれました。和気藹々と楽しい食事、居心地の良いお店と美味しいご飯。至福のひとときでした。また行きたいお気に入りのお店。さて次回は何時(笑)