へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2017年02月04日(土)) 最新 次の日記(2017年02月06日(月))»
RSS feed


ここから本文

2017年02月05日(日) [長年日記]

§1 引き戸の戸車を交換した

居間から洗面所へ行くところの引き戸の戸車がガタガタと大きな音を立てて凄く重いので何とかしようと考えた。そう言えばこの引き戸が我が家の中で一番頻繁に開け閉めしている気がする。ならば一番開け閉めしない引き戸の戸車と交換したらひとまず解決するし、後でじっくり戸車を探せばいいと考えた、我ながら上出来!

と言うわけで一番開け閉めしない引き戸から戸車をはずして洗面所の引き戸に取り付けました。ビックリするぐらい、暫く注意が必要なほど軽く動くようになったのでした。図らずもバーンと開けてしまうくらい(笑)

はずした戸車は、、家研というメーカーの物と判明、古い戸車を取り付けた引き戸が余りにも不便と感じたら取り寄せることにしようと思います。ちょっとストレス解消な出来映えでした!