へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2017年02月03日(金)) 最新 次の日記(2017年02月05日(日))»
RSS feed


ここから本文

2017年02月04日(土) [長年日記]

§1 珍しいドライブコース

午前中は仕事が有ったけど、昼から空いたのでちょっとドライブ、柳谷からベニーカントリーを抜けて高槻市の本山寺、成合経由で西武百貨店、その後帰宅というコース。

島本の大沢から高槻の川久保辺りはまだ雪が残ってました。成合の山手では新名神の工事中、何か別の世界に迷い込んだ感覚、帰りは久しぶりに旧西国街道を帰りました、高槻インターチェンジの工事がすごいですね、どんなところにも道を造っちゃう(笑)

今日は春ちゃんの日なので西武百貨店でロールケーキを一竿買ってきました、お仏壇にドカンとお供えしてお経を上げました。今年は立春搾りならぬ朔日搾りが有ったのですが、お供えするのを忘れて飲んでしまいました、笑ってるだろうなぁ!