へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2017年01月14日(土)) 最新 次の日記(2017年01月17日(火))»
RSS feed


ここから本文

2017年01月15日(日) [長年日記]

§1 皇后杯女子駅伝

毎年楽しみに見ています。今年は駅伝発祥から百年と言うことで発祥地の京都としては力のはいる大会となりました。さい先の良いスタートを切ったものの、中盤では七位あたりまで落ちる場面も有ってなかなかのハラハラドキドキ。

8区の中学生が見事な走りで首位でアンカーにつないだものの、二位との差は無し、アンカー区間も半分をすぎたあたりで二位の千葉が後退していって一安心と思いきや、岡山が信じられないペースで追い上げてきてトラック勝負、たった二秒の差での優勝、感動的でした。

京都のアンカーは僕たち夫婦の母校、乙訓高校の出身だとか、終始安定したペースで走り抜きました、まるで吹雪のような天候の仲しっかり繋いだ選手たちに拍手を送りたい、よく頑張りました、おめでとうございます!