へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2017年01月07日(土)) 最新 次の日記(2017年01月09日(月)成人の日)»
RSS feed


ここから本文

2017年01月08日(日) [長年日記]

§1 時計を見にぶらぶら

今まで使っていた腕時計、マーチのギターのサウンドホールが文字盤に描かれていたと言うだけで衝動買いしたパチモンなのだが、今までほとんど狂いもなく動いていた、最近になって遅れるようになってきたのでソロソロ電池の交換時期かも、メッキも剥げて錆びも出てきているので新しいのを買おうかなと。

ロイヤルホストの国産黒毛和牛ハンバーグ 今日も出だしが遅かったので先ずは昼ご飯、最近人気を集めている?ロイヤルホストに行ってみました。国産黒毛和牛のハンバーグを頂きました、なかなか美味しかったです。ただ、どこの産地の黒毛和牛かは分かりませんでした。

さて、肝心の時計。以前ellesseブランドの腕時計の修理でお世話になったラクセーヌの時計屋さんへ物色に行ったのですが、まさかの閉店ガラガラ!お店が無くなってました。

デパートに行こうかどうしょうかと考えたけど、イオンモール桂川が近いので行ってみることに。しかし、イオンモールは車で行くところじゃないと改めて思い知った感じ、駐車場に泊めるまで長蛇の列に並ぶことに、雨が降ってたからかなぁ?

倉式コーヒーのサイフォンコーヒーとケーキ 何とかたどり着いて時計屋に行ってみたけど、狭い店舗に多くのメーカーを詰め込みすぎてどっちつかずの状態。早々に諦めてお茶して帰ることにした。時代を反映しているのか、イオンモールの専門店街も、安物しか売れないみたいで品揃えがひどいもんですね。海外で生産したものを売るだけのビジネススタイルが何時まで保つのかと想うけど、ユニクロとか儲かってるんですよね。買ってるヒトは自分の首を絞めてることに気付くべきかも。

イオンモールも土日や祝日は駐車場が無料では使えないのですね!世知辛い感じだなぁ!

サイフォンのストレートコーヒーとケーキをいただいて、楽器店でおみさん用のピックを買って帰りました。

チャンチャン(笑)