へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2016年10月16日(日)) 最新 次の日記(2016年10月18日(火))»
RSS feed


ここから本文

2016年10月17日(月) [長年日記]

§1 夕方、金木犀散歩

前回の散歩とか、昨日の様子では小さな固い蕾が付いている状態でした。花の芽なのか葉っぱの新芽なのか分からなかったけど、どうやら花の芽だったようで、今日になって一気に咲き始めたようです。

気温の変化を敏感に感じ取っているんだと思うのですが、今年は暑かったから秋に咲く花は遅れているんですね。これからしばらく金木犀散歩が続きそうです。我が家はベランダしか無いので木は植えられませんから、散歩で他人様のお庭を拝見して楽しんでおります。

そんな中、今日もでっかい金木犀の木を発見、これは凄いなぁ、でも咲き始めなので香りはイマイチ、ここ数日は目が(鼻が)離せない感じですね。夕暮れの道を金木犀に顔を近づけてクンクンしている怪しい夫婦、見かけたら声かけて下さい(笑)