へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2016年10月15日(土)) 最新 次の日記(2016年10月17日(月))»
RSS feed


ここから本文

2016年10月16日(日) [長年日記]

§1 わたなべゆう&初田悦子ジョイントライブinムーントーク

ライブの様子 地元山崎のムーントーク、わたなべゆう君のワンマンライブは度々あったけれど、今日の豪華なメンバーは初めての開催です。わたなべゆう(Gt.)、初田悦子(Vo.)、池田安友子(Per.)、上原周平(Ba.)と言う面々、息の合った演奏と息の合ったボーカル、安心して聞けるんですよね。

今夜はサプライズがいっぱい、先ずは初田悦子ちゃんの娘さんがコーラスで出演。見事にハーモニーパートを歌い上げました。この辺りから涙腺緩み気味、その後の悦ちゃんの「二人の空気」「風の電話」で一時涙腺崩壊いたしましたことを白状します(笑)

ディナープレート ムーントークのマッキーさんもともちゃんも、厨房ではしおりちゃんやえっちゃんも、みんな気合いが入ってたなぁ。時々ハプニングもあったけど楽しかった。今日しか聴けないライブは今日聴かないとね。

今日は地元とあって、ギター4本体勢での演奏でした。上原周平君もベース2本体勢、安友子さんもローディーさんが付いてくれたようで、普段のパーカッションが出来て何よりでした。

楽しかった、美味しかった。次回のムーントークわたなべゆう君のソロライブも良いけれど、この感じだと同じメンバーで開催される確率も高いと思う。見逃せないなぁ!